So-net無料ブログ作成

我が家のサプリメント [健康]

我が家では、ローヤルゼリー、プロポリス、ブルーべりー、ビタミンB、ビタミンC
などのサプリメントを飲んでいます。
毎日同じものを飲み続けるのは避けたいので、日によって、適当に組み合わせて
飲みます。
私の友人が、市販のビタミンCを指定より少なめの量で一年くらい飲み続けたら、
腎臓が悪くなってしまい、医者に「ビタミン剤の飲みすぎ」と言われたことがあるので、
指定量の半分くらいを目安にして、飲み過ぎないように気をつけています。

ローヤルゼリーはほぼ毎日飲みますが、飲むと調子がいいようです。
というより、最近は、飲まないと疲れが出るような気がしています。

風邪の季節はプロポリスを、目が疲れた時はブルーベリーを優先して摂ります。
事実かどうかは分かりませんが、「ビタミン剤を常用すると、身体がビタミンを
食物から摂取せずに、排出してしまう」傾向があるという話を聞いたことがあるので、
念のため、ビタミン剤は多用しないようにしています。

プロポリスを飲むようになって、主人も私も、風邪を引きにくくなったように感じます。
ブルーベリーは、効いているような気はしますが、正直なところ、まだよく分からないです。
主人が疲れからか脚が攣り気味になった時に、しばらくビタミンBを飲んでみたら、
症状が改善したようです。
風邪気味の時は、ビタミンCを集中的に飲むこともあります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。