So-net無料ブログ作成

DURALEX(デュラレックス)のピカルディグラス [キッチン用品・食器]

かなり長い期間、我が家にはグラスが二個しかなかった時期があります。
気に入って五個用意しておいたグラスが、一つ割れ、二つ割れしていく
うちに二個になってしまい、同じデザインのものを探し回ってみたものの
見つからず、他に気に入るものにも出会えず、とても不便な状態になって
いました。

私の希望は「軽いけれど丈夫で割れにくいもの」、そして主人の希望は
「デザインがシンプルで飽きのこないもの」でした。
通販サイトを検索して、主人にも写真を見てもらって、二人で選んだのが、
フランスのブランド、DURALEX(デュラレックス)の「PICARDIE(ピカルディ)」
シリーズのタンブラー・グラスです。
日本でも、カフェやレストランでよく見かける(業務用の)グラスです。

シンプルで形が綺麗なのはもちろん、強化ガラス製なので丈夫です。
また、定番の製品のようなので、もし割ってしまったとしても、いつでも買い
足すことが出来るのも魅力です。
使い始めて約半年経ちますが、とても満足しています。
主人は、グラスの口が広くて、洗いやすいところも気に入っているようです。

左は310cc、右は220ccです。
P1000441.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。