So-net無料ブログ作成

野田琺瑯のホーロー保存容器 [キッチン用品・食器]

ホーロー製品は、表面がなめらかなガラス質なので、汚れを落としやすく手入れが
楽です。また、匂いがつきにくく、酸や塩分にも強いので、食品の保存にも安心して
使用できます。

野田琺瑯の真っ白なホーロー製品は、機能的なだけでなく、見た目にも清潔感が
あって、とても気に入っています。
また、適度な重さによる安定感があり、ふたが柔らかいので容易に開閉できるのも
ポイントが高いと思います。

私は、レクタングル深型S(500ml) とスクウェアS(320ml)を愛用しています。
我が家は夫婦二人なので、Sサイズでも十分な感じです。
そして、よく「大は小を兼ねる」と言いますが、どちらかというと、レクタングル深型Sの
ほうが出番が多いような気がします。

レクタングル深型Sには200gのバターを入れていますが、大きさがピッタリです。
スクウェアSには刻んだねぎ、梅干やお新香などを入れています。
そして、どちらのタイプも、残ってしまったおかずの保存に重宝します。

下の大きいほうがレクタングル深型S で、上の小さいほうがスクウェアSです。
P1000778b.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。