So-net無料ブログ作成

風邪の予防にプロポリス [健康]

我が家は風邪の予防にプロポリスを愛用しているのですが、最近うっかり飲み忘れ
ることが続いていたら、案の定、夫婦そろって風邪をひいて寝込んでしまいました。
主人の会社でも今風邪が流行っているようで、休む社員も多いとのこと。
私にとっては約二年ぶりの風邪でした。

我が家は真冬にはあまり風邪をひくことがなくて、どちらかと言うと春先にひくことが
多いのですが、きっと暖かくなってきて油断してしまうからだと思います。
プロポリスの飲み忘れも、この時期が一番多いです。

プロポリスは「天然の抗菌物質」と呼ばれているそうです。
予防時は標準摂取量の半分を目安に、治療中は標準摂取量を目安にしています。
病院でもらう薬や市販の風邪薬よりも副作用も少なく、私達夫婦には効果的です。
ちゃんとプロポリスを摂っている時は、冬のインフルエンザとも無縁なのですが…

今後は、手洗い、うがいに加えて、季節外れの風邪の流行時にもプロポリスを飲み
忘れぬよう要注意です。

我が家で愛用中のオルビスのプロポリスです。
P1000896.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。