So-net無料ブログ作成

フジテレビ&キム・テヒ抗議デモとキム・テヒ親日発言 [ニュース・話題]

10月15日、「フジテレビ偏向報道への抗議・反日女優キムテヒドラマへの徹底
抗議」と題したフジテレビ抗議デモが東京・銀座などで行われたそうです。
10月23日スタート予定のフジテレビドラマ「僕とスターの99日」(午後9時~)に、
「反日女優」と言われるキム・テヒを起用することに抗議するデモだそうです。
今回のデモは、主張が明確で分かりやすいですね。

そういえば、先日、キム・テヒが「反日」について言及したという産経新聞の記事
を読みました。記事にざっと目を通したところ、ドラマの宣伝と自らのイメージアッ
プのため、「反日」を否定、「親日」をアピールという感じだったと記憶しています。

ところで、キム・テヒといえば、2005年にスイスで「竹島は韓国の領土」と主張し
て、日本では反日キャンペーンを行った女優として有名ですね。
ただ、別に反日発言をしても構わないのですが、ここにきて、わざわざ「親日」を
強調されても、以前の言動がなかったことになるわけでもないですからねぇ。。。
それに、「日本が好き」ではなくて、正確には「日本の円が好き」なのでしょうね。
やはり、「政治活動と芸能活動は別」を地で行っているのでしょうか。

日本の国会議員ですら入国拒否されることもある韓国。
一方、抗議デモは行われたものの、韓国で「独島守護天使」とも呼ばれる女優
が無事入国して、お金まで稼げる日本。実にいい国ですね。
キム・テヒさんも、本当に日本がお好きなら、日本人のそういうところを見習って、
ご自身の品位を落とさぬよう、今後の人生に賢く活かしてもらいたいものです。
韓国の厄介なお国柄があるとはいえ、訳の分からぬ子供ではないのですから。

それにしても、「僕とスターの99日」とは、いかにもフジテレビと韓国らしいセンス
の光るタイトルで笑えます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0