So-net無料ブログ作成

内山高志選手、現役続行を表明 [ボクシング]

関東地方もやっと秋らしくなってきましたね。
ブログの更新を怠っていましたら、案の定、またまた広告が出現してしまいました。

さて、ボクシングの前WBA世界Sフェザー級スーパー王者・内山高志選手が現役続行を
正式表明しました。今年4月に12度目の防衛戦で現王者ジェスレル・コラレス選手に2回
KO負けを喫し、6年間保持した王座からまさかの陥落後、進退については明言を避けて
きた内山選手ですが、私的には、待ちに待ったニュースです。

再起戦は大晦日の予定で、コラレス選手との再戦となる模様。
前回の防衛戦は、安全パイかとも思われていたコラレス選手(案外やり難い相手ではない
かとの予想も散見されましたが…)が思わぬ伏兵で、対戦相手決定までのゴタゴタによる
内山選手のモチベーション低下も影響したのか、あっけなく終わってしまいました。
「このまま引退では残念過ぎる」と思っていましたので、現役続行は嬉しい限りです。

心機一転、「一方的にやられたまま終わるわけにはいかない。絶対に勝たないといけない」
とリベンジに燃える内山選手の姿が見られるであろう大晦日が待ち遠しいです。

2016年10月21日追記:
12月31日の内山選手とコラレス選手の再戦が決まったようです。
内山選手のモチベーションには問題ないでしょうし、きっといい試合になると思います。

タグ:ボクシング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。