So-net無料ブログ作成
服飾雑貨 ブログトップ

<オルビス>の『シルク暖かソックス&ウォーマー』 [服飾雑貨]

年も明けて、一年で最も寒い季節の到来ですね。
暖房を利かせていても、やはり真冬は足元の冷えが気になります。
そして、そんな私の防寒対策の強い味方は、机の下の小型オイル・ヒーター
とオルビスの『シルク暖かソックス』&『シルク暖かウォーマー』です。

オルビスの『シルク暖か』シリーズは、表がウール混、裏がシルク混の二重
編み構造になっていて、「暖かくてムレない」が謳い文句の防寒靴下です。
ソックスとウォーマーを併用すると、いっそう防寒効果が高まり、使い始めて
からは殆ど冷え知らず。3月頃になると少々暑苦しさを覚えることで、毎年春
の訪れを感じます。ただ、とても分厚いので、私は屋内専用にしています。

なお、手洗い表示にはなっていますが、私は裏返して目の細かいネットに入
れて洗濯機で洗った後、すぐに形を整えて陰干ししています。若干縮んだよ
うな気もしますが、もともと大きくゆったり作られているので、私的には、今の
ところ特に困ることはないです。

寒がりさんや、冷え性の方へのプレゼントにもいいと思います。

左がソックス、右がウォーマー。色は、今年の新色「ビスケット」です。
P1001208.JPG

<オルビス>の『快適サポートミディアムソックス』 [服飾雑貨]

我が家はよくオルビスの通販にお世話になるのですが、長年の愛用品のひとつに
『快適サポートミディアムソックス』があります。
私も使っていますが、特に主人がとても気に入っていて、この靴下に出会って以来、
他の靴下を身に着けたがりません。
在庫が少なくなってきたようで、昨日、追加注文を頼まれました。

主人は、吸湿性の高い綿がメイン素材で、足によくフィットしてズレにくく、簡単には
下がってこないところを気に入っているようです。また、土踏まず部分のサポート力
が強いのでマッサージ効果もあり、足が疲れにくくとても気持ちいいそうです。
スーツ着用時にも、この靴下を使用しています。

主人のかかとの骨格には特徴があって靴下に穴が開きやすかったのですが、オル
ビスの『快適サポートミディアムソックス』はとても丈夫で、靴下の寿命が伸びました。
そして、この靴下には、抗菌防臭、消臭加工も施されているそうです。

私は特に、足首の周りもだぶつくことなく、スッキリ見えるところを気に入っています。

定番色のベージュとブラックです。サイズはM~LLまであります。
P1000617a.jpg

<トゥシェ>のハーフケット(ひざ掛け) [服飾雑貨]

私はとても寒がりなので、冬場はひざ掛けが手放せません。
昨年まではウールのひざ掛けを使っていたのですが、水の冷たい季節に、頻繁に
手洗いしなければならないので、億劫だなと思っていました。
でも、今年の冬は、ネット通販で、<トゥシェ(Toucher)>の「ハーフケット(ひざ掛け)」
と出会い、長年の悩みが解決しました。

このひざ掛けは綿素材なので、ネット使用にて洗濯機で洗えます。
デザインも素敵で、綿素材とはいえ、二つ折りにして使うと、寒がりな私でも十分な
くらい暖かいです。
とても気に入ったので、色違いで三枚持っています。

左の写真は、ミルクティーです。(サイズは、約110㎝x74㎝です。)
右の写真は、左からモスピンク、ミルクティー、グレイベージュです。(どれも2~3回洗っています。)
P1000518.JPGP1000519.JPG

服飾雑貨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。