So-net無料ブログ作成
ゲーム ブログトップ

砂とアメと技マシーン欠乏症 [ゲーム]

更新を怠っていましたら、案の定またまた広告の出現となりました。

さて、最近、と言ってもここ1か月半ほどなのですが、とても健康的な生活をしております。超出不精な私が天気の良い日はほぼ毎日散歩に出かけているのです。どういうことかと申しますと、数年前に配信がスタートしたポケモンGOにハマってしまったのです。歩き回ってポケモンを捕獲し、ほしのすなとアメを集めてお気に入りの高個体値ポケモンを進化・強化し、ジム戦やレイド戦の準備をしています。

ゲーム開始当初はたいしたポケモンも持っておりませんでしたので、CP値の低いウインディ、ウツボット、ゴルダック、バクーダらに大事な砂を投入(今思うと無駄遣い)して遊んでいました。ところが、卵から個体値100のミニリュウ、ヨーギラス、ダンバルなどが孵化して一変。将来有望なポケモンの強化に必要な砂がいくらあっても足りないのです。種族値の高くないポケモンに技マシーンを惜しげもなく使用していたことも悔やまれます。

そんなこんなで、今はポケモン狩り、レイド戦回り(ソロでできるのはレベル2まで、レベル3は主人と二人、レベル4と5は他の方々の協力なしには無理ですが…)をしながら、お目当てのポケモン、ほしのすな、(ふしぎな)アメと技マシーンを集める日々です。最近何とか個体値100%のカイリュー、バンギラス、メタグロスをはじめ、カイリキー、フシギバナ、ナッシー、ブースター、リザードン、ゴローニャ、ウインディ、ウツボット、ヘルガーなどをレベル30まで育て(実際には進化させただけのものもある)、今は別のカイリュー(2体目)とカイリキー(3体目)、バシャーモ、ラティオス、ルギア他を強化している最中。レベル4のレイド戦を主人と二人でこなせるようになるのが目標です。

主人のネット情報によると、アメリカではポケモンGOの影響で肥満率が下がったとのこと。しかしながら、東京はとうとう梅雨入り、その後は暑い夏。散歩には厳しい季節です。私はちょっと一休みかな。。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミステリーハウスの「魔法の桜」完成と世界フィギュア男子SP [ゲーム]

Yahoo!モバゲー『ミステリーハウス』を始めて約2年が経とうとしています。
途中、運営のお粗末な仕事ぶりに嫌気がさしたり、ゲームそのものに飽きがきたりして
中だるみもありましたが、主人が気に入っていることもあって何となく続けております。
そして、今年ようやく念願の「魔法の桜」を完成させることができました。初年度は手も
足も出ない状態、昨年は何かと多忙で時間が取れずに断念、「三度目の正直」です。
今のところ、クリスマスツリーよりも貰えるアイテムが魅力的な印象を受けてます。

ただ、ヘビとドラゴンの武器である爆竹がなかなか出なくて、超回復に経験値アップの
お守り盛りだくさんで盗みまくりましたが、次第に盗むという単純作業にも飽きてしまい、
最後はアイテム数個をダイヤ購入しました。今や我が家は立派な「課金組」なのです。
と言っても、おまけ箱の中身が魅力的な時、ほんのたまにですけれど…正直、最近の
『ミステリーハウス』はやたらと手間暇がかかり、運ゲー的なところも好みに合わないし、
不具合も多い上にあからさまな商魂を感じることも多々あるので、私的には「いつ止め
てもいいかな」という状態が続いています。「時は金なり」ですしね。

ところで、話は変わりますが、世界フィギュアの男子シングルSPが終わり、日本は羽生
結弦選手1位、小塚崇彦選手19位、無良崇人選手23位とまさかの結果になっています。
羽生結弦選手は「さすが」ですが、やはり町田樹選手の抜けた穴は大きかったのかな。
最後まで諦めずにFSで最善を尽くしてくれることを願うばかりです。
それにしても、デニス・テン選手は気の毒でしたね。

2015年3月29日追記:
男子シングルは2枠に減ってしまいましたね。
羽生選手の銀、小塚選手の12位は現状では妥当なところだと思いますが、16位の無良
選手には(本人的には色々と事情もあるのでしょうが、)出場したからにはもっと頑張って
欲しかったです。気概が感じられなかったのが残念。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボケ防止にミステリーハウス [ゲーム]

最近、歳のせいか、物忘れがひどく、記憶があやふやになることがあります。
出先で自分の住所・電話番号を記入する際にアドレス帳を見ながら…なんてことも珍しくなく、
その都度メモを取っておかないと、予定をすっかり忘れてしまうこともあったり…
また、先週のことだったのか、先々週だったのか、場合によっては昨日のことなのか、一昨日
なのかすら記憶が怪しいことも…

そして、うっかり勘違いしたままブログの記事を書いてしまい、後で大慌てすることもあります。
もともと筆不精な上に飽きっぽくて面倒くさがりときているので、ブログの更新も不定期になり
がちな中、それでも見に来てくださる方々には感謝と同時に大変申し訳なく思っております。
ボケ防止に細々とでも続けてはどうかと主人からのアドヴァイスもあるので、今後もマイペース
で記事を綴っていくつもりでおりますが、至らぬところを大目に見ていただければ幸いです。

ところで、ボケ防止といえば、最近嵌ってるYahoo!モバゲー『ミステリーハウス』もかなり有効
な気がします。主人も私もレベル200台前半なのですが、平日は自分の分と仕事中の主人の
分もケアしているので、けっこう忙しくなります。友達を一般公募せずに、夫婦二人と近しい友
人達を誘って少人数で遊んでいるため、リクエストで捌くクエストなどはクリアに時間がかかる
ものの、先日やっとボトル・シップが開いてワクワクしています。

ところで、私達夫婦は経験がないのですが、友人の中には地下探索時に何も見つからないこ
とが多発している人がいます。ちょっと調べてみたら、今年の3月か4月頃を境に設定が変わっ
たのではないかとの情報がありました。私達夫婦はギリギリ3月頃に始めたので、お守りなし
でもモンスターも何かドロップすることが多いのですが、4月頃始めたその友人達はお守り無し
だと何もドロップしないことが多いようです。う~ん、途中で設定を変えるってありなのかな。。。
主人はあまり歓迎できないと申しておりますが…でも、無料のゲームですからね。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Yahoo!モバゲー『上海』 [ゲーム]

ここ数日、主人と二人でちょっとはまっているゲームがあります。
Yahoo!モバゲーの『上海』という麻雀牌を使用するパズルゲームで、面白いの
ですがなかなか難しいです。

先週末はほぼ半日、目薬を差しながらゲームに明け暮れ、やっと最終ステージ
までクリアしました。喜び勇んでランキングをチェックしたら、まだ1万位以下では
ありませんか。。。トップとの点差も、40000点ほどあります。
全部で15ステージですから、1ステージにつき約2500点です。
しかし、まずは欲張らず、もう一度オールクリアを目指そう。。。

ちなみに、主人はまだオールクリアは達成していません。
でも、ステージをクリアする度に喜びの声を上げ、けっこう楽しんでいるようです。
たまに歓声がうるさくて、集中力を削がれるのが玉にキズですが…
昨日、早朝にふと目を覚ましたら、主人が一人でゲームをしていて思わず噴き
出してしまいました。私に先を越されて、悔しくて寝ていられなかったそうです。

平凡な我が家の何気ない日常のひとコマでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。